中野、中央線のお部屋探しは青木ハウジング株式会社
スタッフブログ

2017 年 8 月 10 日

8月のダイアリー#2

 

青木ハウジングの谷でございます・・。

横浜が35°cの猛暑日となったこの日、今年2度目の高尾山にいってきました。

僕にとって高尾山は公共交通機関で気軽に行ける比較的近い山なので、気分になるとつい赴いてしまうスポット。

京王『高尾山口駅』にて険しい表情のワンショット【自撮り】

 

お約束のショット、例によって『とりあえず・・。』(高尾山口駅まえにて)

 

1時間ほど歩いたところにある展望台からの眺め。

 

猛暑っ!半端ない暑さと湿度、噴き出す汗に表情がブラッドピッド様(?)のように険しく・・。【自撮り】

 

この日の一番のお楽しみは頂上でのお食事タイム!

鍋をのせる部分の五徳(ごとく)とバーナーが分離型の『ガスストーブ』で豚汁を調理!

強力なバーナーの火力であっと言う間にグツグツと煮えました!

 

豚汁in『 高尾』 美味しかったです・・。

 

帰りは雨が降ってきた事もあり、『ケーブルカー』で下山。

たっぷりかいた汗を流し、疲れを癒すべく京王高尾山『極楽温』で湯船に浸かりました・・。

 

今後は夕方に高尾山口を出発し、暗くなった山道をヘッドライトの明りのみで下山する『ナイトトレッキング』や

雨の降る中、防水仕様の装備でぬかるんだ険しい山道を無謀に攻める『レイニ―トレッキング』等を企画中。

 

この日は猛暑~雨天の中、17,000歩のトレッキング。

お疲れ様でした・・。

■■青木ハウジング 谷

このコメント欄の RSS フィード

<< パーキング事業部 | ブログトップへ | 昨日の雷雨((+_+)) >>