中野、中央線のお部屋探しは青木ハウジング株式会社
スタッフブログ

2017 年 5 月 18 日

ミリタリーグッツ

こんにちは、青木ハウジングの谷です・・。

GWの連休中、後半に5連休を頂き、

連休中はもっぱら自宅で普段気になっていてなかなか着手出来なかった、

水回りの清掃等を本腰いれてやっていました。

唯一の遠出は総武線の西船橋・・。

総武線2階席のグリーン車でお弁当とお茶を摂りながら気分はすっかり小旅行!

初めての地、西船橋に到着。

本日の目的は駅から10分ほど歩いた幹線通り沿いにある『ハテナ堂』さん。

主にアメリカ軍からの放出品を扱っている『サープラスショップ』、いわゆる『軍モノ屋』さん。

『軍モノ』というと、とかくオタク的な印象を受けがちですが、

それらのアイテムはアメリカ軍の『ミルスペック』と言われる軍の厳しい規格に基づき造られた、

まさに『質実剛健』、『ヘビードューティー』!

ここ数年、キャンプや山歩き等アウトドアへの関心が深まり、

若い時から好きだったミリタリーアイテムはテントや寝袋、水筒に至るまで、

かなりのアイテム数が集まりました。

この日は興味や関心のない方にはまったくもって、使用用途や目的が分からない謎のアイテムを4点ゲットっ!

夏のキャンプ、山歩きが今から楽しみです!

青木ハウジング(株)

マクマスター(?)こと、谷でした・・。■■

このコメント欄の RSS フィード

<< 遠足deみなとみらい・中華街へ | ブログトップへ | あわや大惨事(-_-;) >>