中野、中央線のお部屋探しは青木ハウジング株式会社
スタッフブログ

2017 年 4 月 15 日

元町かいわい散歩

こんにちは・・、青木ハウジング(株)の谷です。

横浜の桜が満開前の某日、緑豊かな山下公園から元町周辺の横浜の歴史に触れる散歩を楽しんできました。

元町、かつて20代の頃、

ファッションや大人のナイトライフの楽しみ方をこの街を通して吸収しました。

元町パセオビルとウチキパン

コアな青木ハウジング通なら分かるはず・・?

女優の綾瀬はるかさん主演のドラマ、

『今日は会社休みます』のワンシーンで度々使われスポット。

僕自身にもたくさんの思い出がある場所です。

アメリカントラッドの雄『ブルックスブラザーズ』

『クリフサイド』

ハワイのティキを彷彿させる昭和レトロ感漂う看板

むかしこの先のトンネルで故・山口美江さんと遭遇しました。

戦後『山手舞踏場』としてオープン。

以降多くのジャズ奏者やミュージシャンを輩出した歴史あるホール。

道路挟んで向かい側には『キャロットパンケーキ』が有名な地元ベーカリーがあります。

『バンドホテル』の跡地

かつて『シェルガーデン』というホールがありバンドの生演奏を楽しみました。

もっか周辺にカジノ施設の建設が騒がれている様です。

いま横浜では緑化フェアを行っていて、市内各所できれいな花々を楽しむ事が出来ます。

50年代の『アメリカンダイナー』をイメージさせるパステルグリーンの店内。

カリカリのベーコン、コールスロー、生焼きのサニーサイドアップ!

コーヒーでまったりとしばしリラックス。

ガラス越しの陽の光が心地良かったです・・。

この日は足をのばし、山手の高級住宅地、ブリキのおもちゃ博物館、外人墓地等・・。

元町周辺の散歩エリアを散策しました。

お疲れさまでした・・。

■■青木ハウジング(株) 谷

このコメント欄の RSS フィード

<< Happy Birthday! | ブログトップへ | 第1回青木ハウジング釣り部活動報告! >>