中野、中央線のお部屋探しは青木ハウジング株式会社
スタッフブログ

2017 年 5 月 20 日

賃貸不動産経営管理士

事務の佐藤です(^^)

今日は、暑かったですね・・・

体調管理が難しいです(^_^;)

さて、タイトルにも書きましたが、

年明けから、『賃貸不動産経営管理士』の

試験に向けて勉強をしています。

宅建以来の本格的な試験勉強に

頭と体がついていけていませんが・・・

しかし、業務内容の見直しになったり、

新しい発見がありと、合否はわかりませんが、

試験にチャレンジしてみようと

始めて良かったと思っています。

11月の第3日曜日が試験ですので、

くじけずに、良いご報告ができるように

がんばります!(^^)!

2017 年 5 月 19 日

あわや大惨事(-_-;)

皆様お疲れ様です!

青木ハウジングの鈴木です。

だんだんと夏が近づいてくるのを感じるこの頃、

今回は先日起こったあるトラブルについて書いていきたいと思います。

突然ですが、私の趣味は車です。

ドライブに行ったり、年式の古い車なので壊れたところを修復したりしています。

先日、いつものようにドライブしている時のこと、

突然ボンネットの中から、バチバチと車内からも分かるぐらいの音がしました。

慌ててボンネットを開けると、ご覧の通り↓↓

冷却水が沸騰して飛び散っていました。

水温計をみると120℃から130℃の間を指していました。

オーバーヒートです。

このまま気づかず走行を続けていたらエンジン自体燃えてしまうところでした(-_-;)

取り急ぎで冷却水を継ぎ足して、帰り道進んでは邪魔にならないところに停車して冷やしてを繰り返し帰宅しました。

(もちろん任意保険加入してます。ロードサービスも加入してます。)

オーバーヒートの原因は多々あるようです。

今回の原因についてはいろいろ取り替えたりしていますがいまだに不明です。

これがレジャーに行く途中起こってしまったと考えると、怖いですね。

せっかくお休みの日なのに、車が途中で走行困難になってしまったらテンション下がりますよね(-_-;)

調べたところ、エンジンオイルや冷却水不足・漏れなども原因の一つとしてあるようです。

これから暑くなる季節、走行前のちょっとした点検するだけでもオーバーヒートは防げると思いますので、

皆様も遠出の際にはお気をつけて(^^)/

それではまた!

2017 年 5 月 18 日

ミリタリーグッツ

こんにちは、青木ハウジングの谷です・・。

GWの連休中、後半に5連休を頂き、

連休中はもっぱら自宅で普段気になっていてなかなか着手出来なかった、

水回りの清掃等を本腰いれてやっていました。

唯一の遠出は総武線の西船橋・・。

総武線2階席のグリーン車でお弁当とお茶を摂りながら気分はすっかり小旅行!

初めての地、西船橋に到着。

本日の目的は駅から10分ほど歩いた幹線通り沿いにある『ハテナ堂』さん。

主にアメリカ軍からの放出品を扱っている『サープラスショップ』、いわゆる『軍モノ屋』さん。

『軍モノ』というと、とかくオタク的な印象を受けがちですが、

それらのアイテムはアメリカ軍の『ミルスペック』と言われる軍の厳しい規格に基づき造られた、

まさに『質実剛健』、『ヘビードューティー』!

ここ数年、キャンプや山歩き等アウトドアへの関心が深まり、

若い時から好きだったミリタリーアイテムはテントや寝袋、水筒に至るまで、

かなりのアイテム数が集まりました。

この日は興味や関心のない方にはまったくもって、使用用途や目的が分からない謎のアイテムを4点ゲットっ!

夏のキャンプ、山歩きが今から楽しみです!

青木ハウジング(株)

マクマスター(?)こと、谷でした・・。■■

2017 年 5 月 15 日

遠足deみなとみらい・中華街へ

こんにちは!

先日、会社の定休日にみんなで遠足に行きました☆

不定期で開催される遠足ですが、今回の場所は【みなとみらい・中華街】でした!

東急電鉄で発売されている『横濱中華街 旅グルメきっぷ』を利用して行ってきました!!

中華街での食事付き、東急・みなとみらい線1日乗り放題と大変お得な切符です。

この切符を使って、みなとみらいのカップヌードルミュージアムへ行き、カップヌードルを作ってきました(^^)

自分でカップをデコレーションして、好きなスープと具材をチョイス。

オリジナルのカップヌードルが完成です!

最後はみんなで記念写真!

この後、中華街でご飯を食べて楽しい遠足となりました(^^♪

2017 年 5 月 2 日

人形町今半

会社がお休みの先週水曜日

横浜高島屋にある『人形町今半』へ先輩方とランチへ。

今半は明治28年ごろに牛めし屋として始まり、

牛肉一筋で営業しているお店とのこと。

今回の『人形町今半』は今半本店をルーツとしている

飲食業者の中で最も店舗数をもつお店だそうです。

今回食べたステーキ丼。

芸能人の言う「肉が口の中で溶ける」とはこのことかと。

脂っこさも全然なく、最後までおいしくいただきました。

今半はすごい!ごちそう様でした!

2017 年 5 月 1 日

仕事終わりに。。。

仕事終わりの楽しみといえば、お酒。

ではなく、これです!!

フットサル☆

中山にはたくさんのフットサル施設があるので皆さんもぜひ参加してみてください!

一人でも参加できるプログラムがありますので気軽にできますよ♪

私は週に1回参加するようにしています!

汗をかくと気持ちがいいものですね!

2017 年 4 月 29 日

イベント大好き!!

こんにちは!

イベントが好きで、様々なイベントに参加しているんですが、

先日は【宇都宮餃子祭りinYOKOHAMA】に行ってきました♪

仕事が終わってからの参加でしたが多くの人で賑わっていました!

たくさんのお店が出店しており、どれを食べようか悩みます。

しかもお腹が減っていてどれも美味しそう。。。

なのでいろいろな種類の餃子を食べました!(^^)!

全て美味しくて幸せな時間でした☆

2017 年 4 月 28 日

10名!

青木ハウジングのスタッフは現在総勢10名!

今回は男性陣の写真をUPします!

なごやかなムードで写真撮影♪♪

変顔バージョンも当社facebookにて公開中です(*^^)v

2017 年 4 月 17 日

先日、20年来のお友達に・・・

会いに行ってきました♪

久々に会って、専門学校の時の話や、

職に就いた時の話、

また、お友達の子供と遊んだりして

とても楽しかったです(#^.^#)♪

しかもっ!!

夕飯までご馳走になり、

めちゃくちゃ美味しくて

おかわりしちゃいました!

自宅に戻り、後日再現してみたのですが・・・

ガーン(ー_ー)!!・・・全く味が違い・・・

また、遊びに行くときに

作ってもらおうと決めました!(^^)!

友よ・・・ありがとうございました!

2017 年 4 月 16 日

第1回青木ハウジング釣り部活動報告!

皆さまこんにちは!

青木ハウジングの鈴木です。

先日水曜日の当社定休日に、青木ハウジングの先輩方と釣りをしに、横浜は本牧にある海釣り施設に行ってきました!

第一回青木ハウジング釣り部開催です!

朝4時半には中山を出発(*^_^*)

平日早朝ということでスムーズに目的地まで到着しました!

石塚部長に教わりつつ

6時頃からなんとか釣りをスタート!!

私はアジをターゲットに海釣り初挑戦でした。

11時までの5時間!

日照りが良かったのですが前日が雨だったこともあり、なかなか釣れず。。。。。

結果は5時間でアジ3匹でした!!

いやはや第一回としては十分すぎる結果ですね。。

第二回はもっと頑張って釣りあげます!

また活動報告します、ご期待下さい!!

古い投稿 »